0
0
2011-06-10 20:11:05
【はるなの一言】 露天風呂があるオフィスで働きてーわぁ。



0
0
2011-06-10 20:10:34
先日未明、由布市のホテルの客から「部屋にスズメバチがいる。子どもがいるので安心して眠れない」と110番通報があった。大分南署湯布院幹部交番の2人が駆け付けると、ロビーに30代の夫婦がおり、腕の中では2歳と0歳の子どもがすやすやと眠っていた。署員が客室に入ると、天井からブーンと羽音。署員は体長3~4センチのハチに狙いを定め、手にしていたバインダーでたたき落とした。感謝する夫婦に「ハチに刺されず、無事で良かった」と署員。


【はるなの一言】今日も大分は平和やわぁ。



0
0
2011-06-10 20:08:59
【はるなの一言】 温泉よりもホテルのカツオのタタキが食べたかったわぁ。



0
0
2011-06-10 20:08:28
先日の昼すぎ、大分東署の署員(34)が喫煙所で休憩をしていたところ、同年代と思われる他署の署員が喫煙所の前を通り掛かった。2人に面識はなかったが、喫煙所でしばし雑談。すると唐突に「新人の方ですか」と話し掛けられた。自分の役職を名乗ると、相手は驚いた様子。慌てて「失礼しました」と平身低頭。「若く見られたのはうれしいけど」と署員も苦笑。


【はるなの一言】今日も大分は平和やわぁ。



0
0
2011-06-10 20:07:10
【はるなの一言】温泉が24時間入れて家族風呂として利用できるのが良かったわぁ。



0
0
2011-06-10 20:06:05
先日の昼前、由布市挾間町の大分南署挾間駐在所に落とし物が届いた。落とし物は段ボール箱いっぱいのジャガイモの種芋。箱にきちんと詰めた状態で国道沿いの空き地に置かれていたのを50代の男性が届け出た。「置き忘れたのかな。それとも、近所の人と分け合うつもりだったのかも」と意外な落とし物にびっくりする署員。


【はるなの一言】今日も大分は平和やわぁ。



0
0
2011-06-10 20:04:34
【はるなの一言】貸切風呂からの眺めは素晴らしいけど、さびれてる感じは否めないわぁ。



0
0
2011-06-10 20:03:49
先日の夜、由布市庄内町内のコンビニエンスストアの店員から「駐車場にヤギがつながれており、困っている」と大分南署に通報があった。電話を受けた署員は「飼い主が戻ってくるかもしれない」と考え、一晩、様子をみるよう店員にお願いした。夜が明け、ヤギのことが気になっていた署員がコンビニに電話をすると、「朝になったら、いなくなっていた」という。付近にヤギの姿は見当たらないらしく、「いったい誰がどんな理由でつないでいたのだろうか」と考え込む署員。


【はるなの一言】今日も大分は平和やわぁ。



0
0
2011-06-10 20:01:06
【はるなの一言】地獄にも近くて、お湯の温度もお値段も心地よいわぁ。



0
0
2011-06-10 19:22:27
どうしたらいいん?


« PREV12345..46